

休止

まーたお久しぶりになってしまったw
えーっとしばらく引退します。
もどってくるのはレベルキャップ開放か農夫イベと同等のイベントがあったときですかねーw
とりあえずクライアントはアンインストールしました

今回の決断の理由は一番はほんとうに課金しないとやっていけないこと
新クリチャーの時もほんとうに萎えましたが今回のアバターはもうわけがわかりません
今まで必死に集めたアバターも全部ゴミになりさらにエンブレムもまた一新しなくちゃいけない・・・
強化大乱や新クリチャーの時はまだなんだかんだでアラドというゲームをやってきたけどもう限界かなー
1ヶ月に1回程度のペースで課金で強い装備がでてくるってなるとほんと月1万以上課金しないとやっていけませんね
新規の人とか完全にやっていけないゲームになりつつあるけどゲームとしては本当によくできていると思う
ただ本当に運営がだめだ・・・
アラドをやめて何するかっていうと3DMMORPGをやろうと考えてます
もともとアラドやる前はMMOのOβ難民だったんですけどまたこれに戻るのもありですかねー^^
Oβの良いところは課金しなくていいし人がおおいとこですねー
自分はIDが大好きでPTプレイがほんとに好きなんです。アラドでいうと異界ですねー
ただ現状のアラドは装備さえそろえばどんなDでもソロでいけてしまってPTを組むメリットがまったくといっていいほどない・・・
オフゲをやっているような感覚ですねー
PTを組んでみんなでダンジョンの攻略を話しあってクリアする
こういうオンラインゲームの要素がなくなってしまいましたね。


というわけでしばらく引退という決断にいたりました
クライアントをアンイストールしたためすぐにバックということはないでしょう
レベルキャップが開放されたらもどってくるとは思いますがあと1年はこないと個人的にはみています
ただ装備は残しているためいつでも再開だけはできるようにしたいと思います。

いままでアラドでかかわってくれた方々ありがとうございました!

アーミーパッチパラ

高速移動のスキル使うときってアーミーパッチパラっていってるよね?いってるよね?絶対にいってるよね?

イベントでもらえる桃壷からディアボルス4本でるが全部大破;;
グラがあれだけの装備もってっても一切狩りをしていない・・・
絶望も100階登りきってからはいってないし
精錬???なにそれ???+1でアイアンとまってますよ?;;
どーも狩りのやる気がでないんですよねー
新キャラやろうにもお金かかるしなー

そーそこれこれ
ScreenShot2012_0815_120549664.png
FT大好きなんで本かってついでに強いアイテムだったらよかったなー程度だったんですけど・・・
一言で言えば使えないです
パワホ中につけかえてアイアン+5%の追加乗ればつよいかな?っておもったんだけどこれ暗黒時間短すぎてだめだったw
こうまもついてないし使い道ないですねー;;

アベンジャーも目標の尊2になりモチベダウンしてますがとりあえず尊3目指します
アベンジャーの決闘人口が思ったより少ない・・
下級では6割以上アベとあたってたけど中級になったら数戦しかやってなくて尊1~2まで上級でやりましたが2人しかあたってない・・・
私は始めてのプリーストなんですけどやっぱアベやる人って他のプリやってるのかな?
アベも強いとは思うけどインファとか大麻にくらべちゃうとやっぱおとるからなー

アベさんスキル考察

アベンジャーが尊2になりました。
スキル変更として地雷が5Cになり高速切をMにしました

跳躍:このみの時間で 私は1で止めてます
古代:一応コンボ中にキャストして45Q〆や火力うp ほかにSPまわしたいためとってません
不屈:たぶんいらない キャストスキルがすくないため
魔クリ:火力うp Mまでとってます
魔バック:いらないかな?
スロヒ:SPがあまるようならMもあり?
ストキン:M 鎌で的中がすくないためストキンでカバー
知恵:火力うp Mとってます
スマッシャー:M 1Cでも問題はないがダウン中の敵でも簡単に拾えるためMにしてます
ラキスト:1で十分 主に攻撃速度をいかして横軸移動につかってます
セパアカ:1で十分 Mとると浮きがよくなるけど1でも十分コンボできるため
落鳳錘:M カスあたりでもスマッシャーからコンボにつなげることが可能
昇天陣:0 Mもあり個人のスタイルによっては落鳳錘と両方Mにしてコンボ始動をふやすのもあり
憤怒の鷲掴み:Mor5or5C 私は5(前提)でコマンドもきって封印してます。
苦痛の喜悦:0or1orM? 使うだけで悪魔ゲージが増えます。さらにストライカーにも派生できる。ゲージためように1とってます。
鎌マスタリー:M なにもいうまい
デビルストライカー:1orM M振ってます。おもにコンボ始動に使うため1でもおk 45Q時デビスト使いまくると高火力になるためMとってます
高速切り:5CorM Mとってます。ダウンコンボに組み込みやすい しょだんHA クイスタ狩りにもつかえる。
スピンカッター:1orM Mとってます。ダウンコンボやクイスタ狩りに使用
地雷震:5C M振っても火力でません。ダウンコンボやけんせいにつかう
堕ちる魂:0orM 火力うp ただし悪魔ゲージを使う 私は0
保護の棘:5CorM かなりの高火力なのでM推薦
高速移動:5CorM 5Cでとめてます。MとりたいけどSPが・・・ 即時HAなのでせめにもにげにも便利
リッパー:1orM Mとってます1でもそこからコンボにいけるから十分強い 私は当てやすくて便利なスキルなのでM
闇の権能:M 高火力
覚醒P:6 理由は前の記事参考

てきとーに書いてみた
まあスキル振りは個人個人によってぜんぜん違いますね。
最近はダウンコンボを決めようと意識しすぎてクイスタでよく狩られる;;
個人的に レンジャー クルセ BM メカ サモ 大麻 念マス ネクロ あたりがきっつい

アベンジャーの決闘振りなどなど

アベさんが10段になりました
ScreenShot2012_0809_173923322.png

現在レテ契約があるためいろいろなスキルをためしてみましたが今はこれに落ち着いています。
アベ決闘振り
高速切Mにしなかったのは知恵とかとったらSPたりなくなった;;
まああまり自分はつかわないので5Cで十分でしょう。
昇天陣は個人的にはつかえないのできってかわりにらくほうMですねー
わしずかみはCとらなくて前提の5止めでもいいかもしれない
覚醒PなんですけどMはいりません。Mとっても悪魔ゲージボーナスは2、7止めでもボーナス2なので7で十分です。

装備に関しては基本的には速度装備で問題ない
的中装備にしたいところもありますけどもそこはストキンでカバー速度おとしてまでつける装備ではないかも?

立ち回りに関しては開幕つっこむ手段もありますけど自分はストキン、知恵をかけてわしずかみなどをして幻聴発動で速度あげてからつっこんでます。
この幻聴というスキルがやっかいで発動するとHPがへるんですよね。もともとあんまり硬くなくてさらにHPがへるんでスロヒをとってない理由はここにあります。
ダウンコンボなんですけど皆さんセパアカからデビスト出せるのはしっているでしょうか?
あまりしられていないかな?
リッパー→爾来→スピンカッターCデビスト→高速切Cデビスト→セパアカCデビスト→123Cスマッシャー→保護Cデビスト
このコンボが一番安定して火力だせるとおもいます。相手の職がやわらかい場合はスピンカッターまででとめてます
ただこのコンボは悪魔ゲージがたまっていること前提ですね。ない場合はリッパー→爾来→スピンカッターCデビスト→セパアカCデビスト→123スマッシャー→保護
又はリッパー→爾来→スピンカッター→高速切
45Qのクールがあけていれば最後の締めに45Qをつかうとかなりのこう火力になります。
このダウンコンボで注意するところはリッパーのあとにスピンカッターをしちゃいけないところです
理由はクイスタされるとそこから確定の反撃をくらっちゃうとこですね。
爾来ならクイスタされても逃げればおkです。
爾来さえヒットすればそのあとのスピンカッターをクイスタされてもそく引き戻しでもどり際にストライカーCをだしておけばクイスタを狩ること可能です。
まあ爾来のあとクイスタされたらおとなしく逃げるかくうざんをおいておくのが安全ですね


前の記事にもかきましたがリッパー対策としてはバクステが本当に有効です。
クイスタに重ねてリッパーをおいておくのがかなり有効ですがこれもクイスタしたらバクステ連打で回避は可能です。
対アベンジャーのときはリッパーからかなりのコンボダメージがあるためクイスタはリッパーまでとっておくのが無難です。

アヴェンジャーと決闘といろいろ

お久しぶりですw
うん アラドからはなれてたわけじゃないけど絶望しかいってなくてネタがなかったw
グラは100階上りきって魔法石の壷あけたけどプラタニのなんとかってのでたよ!
計算してみたけどタイタンのがつよかったよ!
ってなわけでグラはしばらくおやすみかなー
しばらくはアベさんで決闘!
とりあえず50レベまであげて覚醒Pとって7段まであげましたとさ

使ってみての感想だけどやっぱプリーストということもあって弱くはないけど強すぎるってことはないのかな?
でも1コンの火力はすさまじい。
同じプリならやっぱインファや大麻のが強いとは個人的には思う。

アベのコンボはたいていくうざんから打ち上げて通常連打して最後にうに→ストライカーしめって感じ。
このコンボは簡単だから誰でもできますね。

次にリッパーが強すぎます。
即時発動+HAでなげ判定とかやばいですねw
リッパー→スピンカッター→爾来→高速きりのダウンコンボはたいていの職にたいして3割近くもっていくことができとても強力です

打ち上げたあとにうに→ストライカーC→45Q これも強力です。スタックがでない限り確定でコンボがはいり5割ちかくのタメージをだすことができます。

最初にくうざんで打ち上げると書きましたがこれ以外に地雷→セパアカとスピンカッター→ストライカーCと高速移動→ストライカーCでコンボにつなげることはできますがまあこれはめったにあたらないですねw
一応コンボ始動につかえますがあまりねらってはいません
ぶっぱしてういたらラッキー程度に思ってます。


さてここからは対アベさん対策。

一番気をつけることはくうざんですね まあこれはクルセと一緒でしょう。ただくうざんのあとの隙を狙おうとすると高速移動のえじきになるので注意
リッパーはじつはバクステで回避することができます。
高速移動がきたら投げ技をつかいましょうwスープレックスでもなげることができますw
たまーに45Qで高速されても中でうごける場合があります。バグなのかな?よくわからないけど動けるときはレンジャーなら下RSでアベ本体に攻撃をあてると技が中断します。(アベの45Qは発動中に攻撃を与えるととまる)

まあこんなこといろいろ書きましたがあくまでまだ7段勝率68%の感想です


しばらくはアベで決闘やって生きたいと思います。
プロフィール

jakolan

Author:jakolan
へにょ~!

カイン鯖で活動中
+柚蜜柑+ Lv70 トルネード

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
へにょ~
アラドブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
